皆さま、こんにちは。いつもご利用いただきありがとうございます。

「親子で体験❢味噌作りワークショップ」を行います!
★お持ち帰り&レシピ&おにぎりランチ付

親子で楽しみながらおうちのお味噌を仕込んでみませんか?

教えていただくのは、Food Atelier Maorobiの @maorobi04256 こと、まおさん

お店のないごはんやさんとして、体に優しいごはんをお弁当やケータリングでお届けしています。

まおさんの想いを最後に載せますので、是非目を通してみて下さい😊

当日は「お味噌作り」の流れをしっかりと学んでいただけます。

普段慣れ親しんだお味噌汁が自分たちのお味噌で作られると、
きっとこどもたちもワクワクしますよね…!

約10ヶ月寝かせて、Myお味噌の完成です☺

お昼は同じレシピで既に出来上がったお味噌を使ったお味噌汁と
竹皮包みのおにぎり3種類をみんなで食べましょう。

その時に、ちょっとだけECOなお話を…★

大人もこどもも一緒に聞いて、環境のことを考えるきっかけになったら嬉しいです。

≪詳細≫
日時: 4/5(日) 10:00〜
場所: つどいのば アコエコト
名古屋市昭和区御器所3-4-13
費用: ¥3,500(大人1名+こども1名)
お子様1名追加につき+¥500。
内容: ・お味噌500gお持ち帰り
※容器は各自ご持参下さい。
・お味噌レシピ
・おにぎり3種+お味噌汁★参加希望はお問い合わせお願いいたします

内容盛り沢山のワークショップです。

アコECOトとしては初めてのつどいとなります。

ドキドキとした緊張感もありますが、今後同じ想いを抱く方たちと集える機会となれば嬉しいです。

そして、偶然の出会いから始まったこの活動を、
快く引き受けて下さったまおさんのステキな想いに触れて下さい😌

以下、まおさんの想いです。

『地球の危機を唱える一方で、ますます便利になっていく社会に矛盾を感じて過ごした幼少期。

自分にできることを探して、気がついたら沢山の人にごはんを作っていました。

家族は幸せの最小体。日々の食卓からできるECOなコト。みんなでシェアしていけたらと思っています。』

少しずつ活動していけたらと考えています。気軽にどうぞご参加下さい😊

Instagramもイベント情報など、随時更新しております…♡

mail form

Instagram